みゆきの華麗なる日常。

日常のちょっとした出来事や感じたこと、趣味や興味を中心に、自分らしい視点や個性を大切にしたブログです。気軽に読み進められる内容で、日常のちょっとした発見や感動を書いていきます。

三幸製菓 香り揚げ えびしお味が届きました。パッケージを開けた瞬間、海老の香ばしい香りがふわっと漂ってきます。三幸製菓といえば、懐かしい和風スナック菓子の代表格。昔から変わらぬ美味しさが、ついつい手が伸びてしまいます。「香り揚げ えびしお味」は、名前の通り海 ... もっと読む

最近、コンビニでこんなお菓子を見つけました。ブルボン フローズンフロートゼリー コーラ味です。パッケージを見た時点で、どんな味なのか気になって購入してしまいました。ゼリー系のお菓子は好きなので、これは試さずにはいられませんでした。パッケージは爽やかなブルー ... もっと読む

仕事から帰ってきたとき、ちょっと小腹が空いた。そんなときの救世主がフリトレー ドリトス CUP Style マイルドソルト味です。実は最近、コンビニの定番スナックコーナーで見かけて、つい購入してしまいました。カップタイプなので、手が汚れにくいのが魅力。お菓子好きの私 ... もっと読む

最近、懐かしい味に引き寄せられることが増えました。仕事帰りのカフェタイムや、夜のリラックスタイム。そんな時にぴったりな菓子を見つけたのです。 それが中野製菓 すりごまかりんとう。東京の中野製菓が作る、昭和懐かしいお菓子です。 かりんとうといえば、揚げた甘辛 ... もっと読む

先日、コンビニへ寄った時のこと。チョコレート売り場の前で足を止めてしまいました。懐かしい黄色いパッケージが目に入ったからです。そう、チロル チロルチョコ チロッキーです。子どもの頃からお世話になっているチロルチョコ。あの小ぶりなサイズが、いつも私の気持ちを ... もっと読む

↑このページのトップヘ